BW総括 ニョロクレセドラン構築

ポケモン技1技2技3技4持ち物
ニョロトノ波乗り冷凍ビーム気合玉ハイドロポンプ拘り眼鏡
クレセリアサイコキネシストリックルーム日本晴れ凍える風(神秘)オボンの実
ヒードラン大文字竜の波動身代わり挑発(大地の力)風船残飯etc
カイリュー逆鱗ドラゴンクロー神速龍の舞竜ジュエル
カイリキー爆裂パンチ冷凍パンチバレットパンチストーンエッジ拘り鉢巻
ライコウ10万ボルトリフレクターめざ氷(地)命の珠

()内はほんとはこの技で使いたいって理想形

コンセプトはトリルからはちまきーと眼鏡ニョロで一気に畳み掛けるってだけ
相手に霊がいなければ爆裂Pしてるだけで正直勝てます
水耐性甘えてれば眼鏡波乗りしてれば勝てます(真顔)

もともとこの構築はワニノコが原案出してすかいぽで一緒に考察して暖めてた構築です

5月中旬くらいにこの構築でレートに潜り始め1週間で1714 ランキング11位
2週目で1762 ランキング7位(論外の上位2名除いて実質5位)
その後1776 1775 1771 3回1770まで載ったけどどれも糞運引いてバンギさん抜きできませんでした

修羅のレートと呼ばれてる時期に自信最高レートとランキング1ページ目に叩き込んだので満足です

ちなむと同じ構築でワニノコはレート1700前半 週末ベスト4

以下拙いながら個々解説
ワニノコの記事と被る部分が多いと思いますがご了承を

ニョロトノ
控えめ Cぶっぱ S実値93(非トリル下でハッサムに抜かれない程度) 残りH
とにかく火力が高い
水の一貫甘えたPTには積極的に選出してく
ハッサム サンダー ガブ辺は眼鏡波乗りで落ちていきます()
みんな眼鏡ニョロとか想定しないで動いてくるから火力ゲー楽しかったです
冷凍Bは後ろから投げて一貫してた時 気合玉はナット突破ソースがどうしようもなくなったときしか打ちません

クレセリア
穏やか 雨ドロポンオボン込みで2耐え カイリューの舞ジュエル逆鱗耐え
トリル役また、対雨のカードとして採用
ほとんどサイキネこご風は打ちません
PT全体でスカイリキーが一貫しちゃってるので気合でトリル貼ってニョロカイリキーでカモっていきましょう

ヒードラン
ワニノコ曰く雨下のハッサムを止める採用
使ってると一番足引っぱてる気がします
晴れ文字の形も取れるけどそんなめんどくさいことしなくてもカイリキニョロで十分でした

カイリュー
このPTに不足している単体で抜き性能の高いポケの穴埋め
相手の霊に舞逆鱗で突破してカイリキーニョロの筋を通す
若しくはトリル下でガブラティを落としてアドを取っていく立ち回り
使ってて瓦割りが欲しくなる場面がめっちゃ多かったけど技スペないから妥協

ライコウ
CSぶっぱ球
非トリル下でも動ける電気ポケということで採用
ワニノコはジバコを採用していた模様
ライコウにするとスイッチトリルの形が取りやすくなりジバコだとトリルメインになるがトリル下でブルンの処理が非常に楽になる
たぶんジバコ入りのほうが勝率は上がるし耐性的にもわりと理に叶ってるけど低速で固め過ぎるのも好きじゃなかったので今回はライコウでの採用とした

【カイリキー】
勇敢 最遅 H252 B 200鉢巻地震耐え D 200眼鏡雷耐え
圧倒的トリルエース
霊さえいなければこいつで爆裂打つだけの簡単なお仕事
ラティオスとか爆裂2発で落ちていくんで^〜^
霊 特にブルンの処理速度が非常に遅いPTなのでブルン入りには丁寧に立ち回りましょう

カイリキー枠をHAナットにするとラティブルンに強くなるけどカイリキーの火力と糞ゲのほうが楽しかったです

全体的にきつかったのはナットゲル全般・バレル入り
ナットゲルには5割の択ゲ バレル入りにはトリル展開ができないため非常にきつきつおまんまんでした

勝率(レート算出)全盛期で9割  適当に回しても8割維持できました

初見殺し感が強く、ちょっと話題にもなりレートでは回しにくい環境になってしまったためもうお蔵入り

今後はこの形をベースに思考停止で勝てるようなPTまで詰めたいですね

書き漏らし部分あると思うのでのちのち追記でもしておきます

みくしーとブログにワニノコの解説があるのでそちらもどうぞ
はてなダイアリー
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]