ニョロクレセver1.3

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 波乗り 冷凍ビーム 気合玉 ハイドロポンプ 拘り眼鏡
クレセリア サイコキネシス トリックルーム 日本晴れ 凍える風 オボンの実
ガブリアス 逆鱗 地震 ダブルチョップ ドラゴンクロー 拘りスカーフ
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷or挑発 気合玉 気合の襷
カイリキー 爆裂パンチ 冷凍パンチ バレットパンチ ストーンエッジ 拘り鉢巻
ナットレイ タネマシンガンorパワーウィップ ジャイロボール 眠る 呪い カゴの実


簡単に全開のとの変更点をば
新環境になりFCボルトロス,キノガッサ,ドリュウズの増加によりジバコイルが動きにくくなってしまったため、電気の一貫を減らせる,ドリュの地面技耐性がつくまたブルンゲルに特殊打点を入れられることからFCボルトロスの採用した

挑発が入ってるのはパルシェンバレルへの保険

勿論最遅ジバコと違ってトリル下でブルンに先制できなくなるため必然的にスイッチトリル色が強めになる

ジバコイルと違い鋼タイプがなくなってしまったため相手の竜が展開しやすくなってしまう
そこで上から竜を牽制できるスカーフガブリアスの採用をしてみた
性格は陽気
最低でも意地パルに抜かれないSは欲しいため
バンギさんのせいで陽気パル増えそうだけど(
地味に電気耐性の枠が増えるのは美味しい

ガブリアスにしたことでブルンゲルへの打点が少々乏しくなってしまったが、ボルトロスに加え溶けるブルンでなければナットレイでも打点は十分だと判断

今までのトリル色を強めにしたPTよりはトリルで序盤に展開して後半にスカガブボルトで〆るイメージ

とりあえず既存の形よりは環境に合わせて構築になってるはず

霊獣ボルト使えないので誰か使用感確かめてくれる人や改善点教えてくれる人大歓迎

個体がいないけど回してみたいって人は一式貸し出すので連絡くだちぃ