読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年オタク活動振り返り~下半期編~

世の中はクリスマスだそうです。
女性声優サンタさんがセルフプレゼントを流してくれるので僕は満足です。

さて、いつものオタクアドベントカレンダー最後の担当記事になります。
24日分のはずが私用で25日になってしまいましたが気にしないでください。

今回はオタクイベント振り返り下半期編です。
www.adventar.org

上半期編はコチラ
pokeiro704.hatenablog.com

7月 特にナシ

8月21日 Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR- 福島LV
完全に行く予定は無かったのですが、ちょうど実家に帰っており暇だったしSEVENTH HAVEN拾えればいいかなくらいの気持ちで当日券で参加。
入場前にLV特典のポスターを2つ受け取る。他のコンテンツには無いサービスなのでアドを感じた。
ナナシスのコンテンツで埋まるわけ無いやろwって入場したら15人弱しかいなくて爆笑。
実際はこれ+3人ほどでした(赤丸が僕)
f:id:pokeiro704:20161224191731p:plain

初手SEVENTH HAVENで1人でぶち上がってたのに他が冷め気味だったので何とも言えない気持ちになった。
Sparkle☆Time!!で静かな空間に響くクラップがかなりシュールだった。

SEVENTH HAVEN, Cocoro Magical,Girls Talk!!, TREAT OR TREAT?, Sparkle☆Time!!, FUNBARE☆RUNNER, 僕らは青空になるが頭一つ抜けてて強かったなといったところ。
色々な意味で面白かったので次回もLVがあれば行きます...

9月3・4日 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Starlight Catsle 福島LV
流石に神戸までは行けないのでLVでリア友と。
テーマがデレステデレステ新参が多くかなり冷えてて萎えたのであまり覚えてません…
恐らく半分くらい地蔵してました。
Shabon songやってほしかった…
 
9月11日  Pyxis『First Love 注意報!』リリースイベントタワーレコード新宿店
グロリア関東予選の次の日にらんぷと行きました。
3月のあにトレ以来の接近戦だったためオタク特有の緊張で他愛のない事しか話せなかった気がします...
ミニライブは初恋の棘とShiny dayを拾えました。Shiny dayで手を左右に振る振り付け好き。
コール禁止でクラップMIXが入ってたのは面白かった。
終わった後にはちみつるんるんとしゃわーくんが近くにいるということで合流し、"すごい煮干ラーメン凪"に行きました。ビックリするくらい濃厚でとても美味しかったです。
f:id:pokeiro704:20161225110524j:plain

9月24日 8beatStory♪ 8/pLanet!! 1stLIVE「先生!ライブはじまっちゃうよ!」昼の部、夜の部
お昼に豚星に行って英気を養った後に会場の渋谷WWW-Xへ。
アホなので豚星で帰りのバスチケと昼夜のチケットが入った袋を無くした事に会場についてから気づく。
"""ハニプラに真剣"""なので昼の部は当日券を購入し入場、夜の部はTwitterで検索して優しい方からタダで譲ってもらえる事になりました。これに関しては本当に感謝しか無いです。
ライブの方は演者との距離が近く非常に楽しいライブでした。夜の部は入場がかなり後ろだったのにオタクモッシュに紛れてかなり前に行き気づいたらほぼ最前にいけたのが面白かった。
それゆけ!!乙女のミッションを拾えなかったのは少し心残り。
ハイタッチ見送りは神。
f:id:pokeiro704:20161225112211j:plain

10月10日 伊藤美来 Birthday Live Miku’s Adventures 〜 Thanks to 19 〜,〜 Start in 20 〜
5月以来の推しだけの単イベ。
らんぷとさしすさんと一緒に。
昼の部はスタンディングで、夜の部は真ん中くらいの席で観ていました。
細胞プロミネンス拾えなかったのは残念だったけど、Take you to My PARTY!!が最高だったし泡とベルベーヌは完全に彼氏面してた。
戦隊カバーはほぼ分からなかったので、伊藤美来のオタクとして今後予習しておこうと思います…
バースデーCDの伊藤美来さんが羊の数を数えるだけの快眠音声を欲しい人は言って下さい。

昼か夜か覚えてないけど海神を食べました。
f:id:pokeiro704:20161010112533j:plain

10月15日・16日 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Brandnew Castle
リア友と2日通しの連番、席が神。
アリーナ最前(4列目)の花道のすぐ横。人生一生分の運を使い切った気がする…
初日は初手Flip FlopとRadio happyを拾って昇天、ハイファイは神。
セトリは本当に文句なし、二度と拾えないであろう曲ばっかりだった…
最前特権で細かいところまで観れたのがとても良かった。
5thツアーはあまり積むモチベはないですが近場と東京くらいは行きたい。




11月5日 マジカル福島2016 マジカルライブ
かなりの謎イベント、福島ガイナックスが主催で色々やってたらしい。
マジカルライブにPyxisが出るとのことでそれを目的に参加。
会場はビックパレットふくしまのホールなのですが、オルスタでキャパが1500くらいありそうなのに100人弱しかいなかったのは笑った。
セトリは初恋の棘, 13番, Shiny day, トキメキセンセーション!。13番は初めて拾えたので楽しかった。40分枠あったのに20分くらいで終わってしまったのは少し萎えた。
Pyxisは一番手だったので終わった後は牧野由依さんやA応P、BiSH辺りで暴れてから帰宅。
牧野由依さんの"ふわふわ♪"が拾えると思ってなかったのでアドを取った。

12月10日 アース・スター ドリーム 谷尻まりあ生誕祭,アース・スター ドリーム 二周年記念ライブ
3月12日あにトレBD発売記念イベ僕「のんのん、12月のディファ有明絶対行くからね~🤗」
本当に来ることになるとは思わなかった。

あめあられがチケを配って布教しまくったおかげでオタクの大集合になっててどちゃくそ楽しかった。
アーススターアニメの楽曲をやるライブが楽しくないわけなかった。
生バンドは神!、細胞プロミネンスを最後に持ってくるESDは神!
細胞プロミネンスを伊藤美来さんから奪ったESDとはここで和解した。
その後オタクの皆さんと飲んだちばちゃんでのビールは最高に美味しかったです。

以上こんな感じでした。
来年は1月のPyxisライブと3月のミリオン4th2日目3日目以外は特に決まってません。
機運があればナナシスとかAquorsで青空イエッタイガーしたい感じはある。

来年も楽しいオタク活動が出来ればなと思います。

終わりだよ~(o・∇・o)