2018下半期オタクイベントまとめ

普通に担当日なの忘れてました。
書くことも突発的に浮かばないので無難にイベントまとめを書いておきます。

adventar.org

上半期編はコチラ→pokeiro704.hatenablog.com

■7月
・7日 Pyxis 3rdシングル「LONELY ALICE」発売記念イベント 東京・ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館 8F イベントスペース
なんでリリイベのために東京行ったんだっけと思ったら御社の関係で東京行くタイミングと被ってたらしい。
七夕ということもありPyxisのお二人は浴衣で登場。おほ^~
LONELY ALICEと流れ星ハーモニーを拾えました。
お渡しでは何を話したか覚えてない。多分浴衣姿の話をしたんだと思う。
終わった後に食べたMAZERUが死ぬほどうまかった。

20日 Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ『Melody in the Pocket』 in 日本武道館
むろみんと連番で参戦。座席は2階の最前でめちゃくちゃ見やすかった。
セトリが完璧すぎて何も言うことがない。
星屑☆シーカーとプレシャス・セトラがアンセムすぎる。
ナナシスのライブは欠かさずに参加したい。

他にはオタクと宅飲み日本酒会をしたり美味しいパンケーキを食べたり伝説厨で4位になったりした(ポケモン要素)



■8月
・4日 TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 2日目
WUGまで暇だし~ということで参加。
えびしおさんとまつだくんとお酒を飲みながら適当にぶらついてた。
FESTIVE曲が楽しかったのは覚えてる。
アンコウさんに話しかけられて誰だか判別つくまでに20分くらいかかってたのはまじで申し訳ないと思った。

・同日 Wake Up, Girls! FINAL TOUR- HOME – ~ PART Ⅰ Start It Up, ~ 埼玉(夜の部)
遠征の本命。
つげと連番で参加。
恋愛暴君、地下ラビ、雪模様、僕フロと聴きたい曲ほとんど拾えたのは良かった。
千秋楽の仙台くらいはまた行きたいと思ってるけどチケットが無いのが辛いね。
僕フロのビ前オイオイコール文化は死ね~~~。わぐなあのコールって結構謎めいたもの多いよね。

・24日 Animelo Summer Live 2018 “OK!” 1日目
今年も何だかんだ参加しました、アニサマ
orzちゃんと連番。
トータルでみたら初日が一番満足度高いように感じます。
To see the futureを拾っただけで満足。
伊藤美来さんはそろそろShocking blue以外で沸かせられる曲を与えられてほしいね。

■9月
・29日 SPR5 Meeting Vol.3 昼の部 夜の部
俊龍のオタクなので参加。
大西亜玖璃ちゃん可愛い~~ってなったけど今は園山ひかりちゃん可愛い~~になってます(12/16現在)
インコンプリートノーツは今年の楽曲十選に入るくらいには好き。
SPR5のイベントはタイミングが合えばどんどん参加したいですね。

夜はらんぷりむちるだorzと一緒に美味しい日本酒を堪能しました(新宿 夢酒)


・30日 伊藤美来 4th Live Miku’s Adventures 2018
台風で他のイベントが続々と中止になる中強行されたイベント。
いつもはバースデーイベントとライブを一緒のくくりでやっていましたが今年はそれぞれ独立したイベントになりました。
こっちはアーティスト伊藤美来としての楽曲が中心。
今回は恋はMovieが発売された直後ということで、「映画監督」がテーマでした。
恋はMovieはもちろん一年ぶりに聴いた曲も多かったのでいいライブでした。

昼に食べた葉月のらーめんも美味しかった。

■10月
・13日 伊藤美来 Birthday Event 2018 1st 2nd
前述したライブとは一転、キャラソンをメインとしたバースデーイベントでした。
いつも通り企画をやったりって感じでライブコーナー。
2年半待ち続けた細胞プロミネンスが拾えた。これ以上の感想はないです。
久々のTSU・BA・SAも良かった。


終演後に食べた小瀧橋二郎も美味しかったです。
歌舞伎町といい勝負。

・14日 chara1 oct.2018 8beatStory♪ブース ハイタッチ会
もともと行く予定はなかったけどウマ娘と回す知り合いが多かったので一緒に参加。
無銭なのにボリューミーな内容だったので行ってよかった。
ハニプラのライブそろそろ発表してほしいね。

・同日 ウマ娘 プリティーダービー2nd EVENT「Sound Fanfare!」
つげ、おみさん達と連番。
曲をろくに知らんまま行ったのであまり覚えてない。
鳥かごのロンリーバード、L’s Surprised!!、気まぐれTuning Heartがかなり好き~~って感じだった気がする。
3連うまぴょいはちょっと・・・
終演後はアキバ駅前でODSをした。
みんなDになって終電逃したのほんと好きすぎる。こういうアホなことは大事にしていきたい。

20日 Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe 1日目
前日に3時まで飲んだあと即友人カーに乗って東京に向かった。
今回もむろみんと連番。
武道館が良すぎた~~ってのもあって満足度は80%くらい(いや、めっちゃ楽しかったけど)
星屑☆シーカーをまた拾えなかったのは心残り。

むろみんとしゃわーくんとちょっこーさんと飲んだ後ネカフェで寝るか~~って思ってたらどこも埋まってたので彷徨った挙げ句アキバの磯丸水産で夜を明かした。

・21日 Anime Rave Festival Vol.3 AMBITIOUS
磯丸で夜を明かした後銭湯に入って若おかみは小学生!を見た後はアニレヴへ。
せっかく東京行くのにナナシスだけなのもな~と思い参戦。
YURiKAのMIND CONDUCTORとWUGのセブンティーン・クライシスを拾えた時点でいいイベントだった。
次はPyxisが出るらしいけど日程的に行けなさそう。

■11月
・10日 京 Premium Live 2018 1日目
京都観光したいのもあって夜行乗り継ぎで京都まで遠征。往復10kくらいで済んだのですごい。
KOTOKO→unfinished→、halcaのスタンディングブルー、亜咲花Open your eyes、Eternal Star、SHINY DAYS、黒崎真音のGravitation、メモリーズ・ラストと拾いたい曲がたくさん拾えた。
特にメモリーズ・ラストかなり拾いたかったのに今まで巡り合わせがなかったので本当に京都まで行った価値があったと思う。
伏見稲荷や清水、金閣寺、、京都御所、鴨川デルタ、京大などぶらっと京都観光できたのは良かった。
あとは念願の京都二郎を食べれた。

■12月
来週にPyxis公録に参加する予定。

今年もたくさんのイベントでたくさんの人にお世話になりました。
交流してくれた皆さんありがとうございました。

来年は大阪民か都民になる予定なのでイベントにはもっと参加できると思います。
その時はまたよしなに・・・