2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 私的オタク楽曲 10選

この記事は【Otaku Advent Calendar 2019】14日目の記事だったはずのものです。 (完全に担当日忘れてた) 14日目にしてアドベントの最初の記事ってのも少し物寂しいですね… adventar.orgさて、今年もやってきましたオタク楽曲10選の時期です。今年発売された…

【ローテチーム戦振り返り】飛行2枚トノゲロゲ

ローテチーム戦にこっそり参加してきました。 starlysky16.blog.fc2.comまず初めに、運営のしえるさん、引き潮さん、運営お疲れさまでした! また、今回もチームを組んでくれたワニノコ・らららくん、対戦をしてくださった皆様もありがとうございました。今…

一昔前のアニメ作品を観る

最近会社の同期の影響で古いアニメ作品に興味が湧いてきました。 僕がいわゆる深夜アニメを見始めたのは2010年頃からでがっつり本数を観ているのはここ数年なので、自称アニメくんをしているのにゼロ年代や90年代の作品に明るくありません。 どうしてもクー…

パンドラとアクビを観てきた

そろそろブログ更新するかと謎のモチベが出てきたので。 毎日とまではいかないけど週1くらいで更新するモチベはあるので続くと良いですね。さて、本日タツノコプロ×XFLAG制作のアニメ映画「パンドラとアクビ」を観てきました。dora-bi.com恥ずかしながらXFLA…

2019 冬アニメ 3話までの雑感 part2

part1はコチラからpokeiro704.hatenablog.comえんどろ~! 期待度:★★ 今季のなもり枠。 Studio五組、かおり監督と鉄壁の布陣で作るだけあって作りは丁寧な印象を受けるけど面白いかと言われるとう~~んと言ったところ。 垂れ流しで観る分にはちょうどいいな…

2019 冬アニメ 3話までの雑感 part1

今季も頑張ってアニメくんをしています。 観ているのはこんな感じ いつまでいるんだメルヘン・メドヘン。 継続含めて30作品。 たぶん今まででのクールの中で一番観てる。3話まで一通り見て好みなのは 「私に天使が舞い降りた!」 「盾の勇者の成り上がり」 …